2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

音楽会でベース担当!?

今朝、見た夢。

どうやら学校で音楽会があり、クラスごとに曲目を演奏するようだ。

私の担当はベース。

驚くことに、巨大な食器洗浄器に各楽器を並べ、洗っている。

まずは、楽器をキレイにすることからはじまった。

私は内心「これでいいのかなぁ~、水は楽器の大敵では!?」と思い、

今までまったくやったことのない弦楽器を前に…チューニングの仕方も、楽譜の読み方も、音の鳴らし方もわからないし…と、途方にくれていた。

happy01

何ごとも、はじめてのことでは 「えっsign02」 とこちらの意表をつく事態が起こるもの。。

同居にしても、一歳半の娘の言動にしても、そういうことは多々ある。

自分の固定概念が壊されて、新しい可能性が広がってくるのかもしれない。

ふと、ベースって、「基本」って意味もあるよなぁ~、なんて。

2009年4月29日 (水)

義父、亡くなる…

昨日、見た夢。

それは、義父が亡くなった夢。

まわりが、義父の仕事の引継ぎやなんかであわただしくなっていた。

私は、悲しいという感情より、義父が孫と一緒に生活し愛でることができた喜びを感じて亡くなったことを感じていて、よかった…と思っていた。

亡くなる夢は、不吉な夢ではないそうで、一安心。

happy01

亡くなる夢を見るなんて縁起でもない!…とは思う。

この夢は、亡くなるっていうことよりも、義父が孫と一緒に生活できた喜びの感情の方がリアルで、目が覚めてからも余韻がはっきりと残っていた。

義父母とは他人も同然な関係で同居生活がはじまり、二年目に入ってようやく慣れてきたところ。

他人から家族へ、娘が生まれ日々成長するなかで、家族の絆もゆるやかに深まっているように感じる。

召しませ、BIG天丼!!

今日こそは、BIG天丼を食べに行ってきました。旦那と娘と3人で。

小さい子どもがいると、じっと座っていてくれなくてすぐに暴れだすので、なかなか味わって食べられない!

ガツガツとかきこむと、もう何を食べても同じ…。悲しきかな…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2009年4月28日 (火)

明日こそは!!

今月号のタウン情報誌で当たった、うどん屋さんの「BIG天丼(ミニうどん付)」。

有効期限が今月末までだったので、残り少ない日数を気にして行ってこようと思い立ったのですが、残念ながら今日は定休日で…(゚ー゚;

明日こそは!!

おなかをすかせてレッツゴーー-

2009年4月27日 (月)

蛇が腕に!?

今朝の夢。

小さくて細長い、緑色のヘビが口を開けて牙を向いているのを見ていたら、いつのまにか私の右腕うしろに張りついた(lll゚Д゚)

場面が変わって、またまた小さい緑色の虫が数匹、床の上を這っていた。

背中にピンクの丸模様がついたはじめて見る虫。

増えないようにって焦りながら、退治している夢。

今から思えば、緑色にピンクの丸模様はキレイな虫だったなぁ~

happy01
ヘビが出て恐かった場面は、毎年部屋に出るムカデに戦々恐々としてる心の現れかなw(゚o゚)w

ピンクの丸模様の虫は、目が覚めてから思い返してみると、自分が思うほど恐い虫じゃなかったなぁ~

日常でも、ありのままに物事を見ずに、自分勝手に解釈して、よけいにややこしくしたり、取り越し苦労をしてることってあるかも!

ヤギをおそれぬ娘

P1000035

うちにはただいま4匹のヤギがいます(゚ー゚) 

おばあちゃんヤギとお母さんヤギ、先月末に生まれたばかりの2匹の男の子たち。

一歳半の娘は、平気でヤギの小屋に入っていってヤギを追いかけ回し、「いい子ね、いい子ね」と頭をナデナデヽ(´▽`)/

ヤギは迷惑そうに逃げ回っています。

今日は、夕方、近所の小学二年生の男の子が小屋に来て、ヤギにその辺に生えている草をあげてくれてました。

私たちが行くと、娘にも草を取ってくれて、「ココからあげるといいよ~」って。

子ヤギたちは娘の指をなめたり(噛まれた?)…でも、娘は全然平気なのです。

うちでこんな調子なので、動物園に行っても檻の中に手を入れるので、こちらは冷や冷やしてしまいます(゚ー゚;

2009年4月26日 (日)

ママサークルでバーベキュー

ついに、ブログ開設!気長に気楽に続けていこう。

今日のお昼は、ママサークルのみんなとバーベキュー。旦那さんも一緒(゚ー゚)

ジュージューお肉を焼いてる最中に見える人間模様も面白く、楽しく美味しい時間を過ごせました。

トップページ | 2009年5月 »