2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 泥んこ、大好き! | トップページ | 黄昏時も大騒ぎ! »

2009年5月10日 (日)

美味しい一日

今朝の朝食は、あさりのお味噌汁と、あさりとアスパラのバター炒めでした。

昨日潮干狩りをしたそうで、裏のご一家から頂いたものです。

アスパラは、うちの畑でとれたもの。

新鮮なアスパラとうまみたっぷりのあさりを、思う存分堪能できました。

そして、午後から、娘を連れて実家へ行きました。

うちの旦那が、実家の母へロールケーキを持たせてくれたので(母の日ですから)、3時のお茶にみんなでいただきました。

ちょうど、美味しい珈琲豆があったので、父が珈琲を入れました。

実家は小さな喫茶店です。

農家のお茶時間は緑茶が基本なので、久しぶりの珈琲でした。

おもしろいもので、珈琲は好きではありませんでしたが、珈琲から離れた生活をしていると、たまに無性に飲みたくなります。

ふわふわのロールケーキと、こっくりと深みのある珈琲。

‘今日は美味しいものがいっぱいだなぁ~’、としみじみ味わいました。

忙しい日や、気持ちにゆとりがないときは、食事を味わう余裕がないもの。

今日は、気持ちが健やかな一日だったんだな、と、嬉しく思いました。

« 泥んこ、大好き! | トップページ | 黄昏時も大騒ぎ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/29550891

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい一日:

« 泥んこ、大好き! | トップページ | 黄昏時も大騒ぎ! »