2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 音楽会でベース担当!? | トップページ | ヤギ小屋を暴れまわる娘 »

2009年5月 1日 (金)

何だ坂こんな坂

今日の午後は、昼寝中の娘を実家に預けて皮膚科へ。

連休前だから混んでいて、特に、娘と同じくらいの一歳前後の子どもが3人ほど待合室にいました。

順番が来るまで気楽に読書でもしようと、本を広げてはみたものの…

どうしても子どもの動向が気になってしまう!

娘がいなくて気楽だなぁ~、と思う反面、

待ちきれなくてチョコチョコ歩き回る子どもを見て、

うちの娘もジッとしていられないのよねぇ~…なんて、娘がいないことを寂しく思ったり(^-^;

皮膚科が終わり、図書館へ。

『姓名新書 名前が導くあなたの運命』(下ヨシ子著)を借りてきました。

画数で姓名判断をするものは今まで何冊か読みましたが、この本では、字ではなく音に注目しています。

画数だと、数え方が本によって違って複雑ですし、私の名前はあまり良い判定が出ないことが多いんです。

でも、音で判断するこのやり方は、なかなかおもしろいです。

ちなみに私の場合、

福運UPの行いは、「日々慎ましく、時々豪遊」(笑)

助けになる心の言葉、「自分を大切に、何だ坂こんな坂」

« 音楽会でベース担当!? | トップページ | ヤギ小屋を暴れまわる娘 »

まるままの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/29389111

この記事へのトラックバック一覧です: 何だ坂こんな坂:

« 音楽会でベース担当!? | トップページ | ヤギ小屋を暴れまわる娘 »