2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« コックリコックリ… | トップページ | オムツをむしゃむしゃ!? »

2009年5月 5日 (火)

はじめてがいっぱいって、いいな!!

今日は、午前中に、小学生未満の子どもたちのためのクラッシックコンサートがあり、娘を連れて出かけてきました。

演奏は、名古屋フィルハーモニー交響楽団から、ピアノとバイオリン、フルート、オーボエのアンサンブル。

開演まで少し時間があり、会場を走り回る娘と、その後を追いかける母run

ガヤガヤしていた子どもたちの目が、演奏家が登場し調音が始まると、スゥーッと引き込まれるようにステージに向けられて、好奇心でキラキラ輝きはじめました。

私は、演奏より、その子どもたちの集中力や好奇心に驚き、しばらく観察してしまいました。

そして、はじめてのことがいっぱいあるっていいなぁ!と、つくづく思ったのでした。

« コックリコックリ… | トップページ | オムツをむしゃむしゃ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

娘の隣に座ったのは、少し年上の男の子とお母さんでした。
娘は、少しも臆せずに「あくしゅ、あくしゅ」と手を伸ばし、彼と何度も握手をしていました。
あいかわらず物怖じしない娘に、小心者の父親はタジタジ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/29447331

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてがいっぱいって、いいな!!:

« コックリコックリ… | トップページ | オムツをむしゃむしゃ!? »