2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 一人遊びができるようになりました | トップページ | まる子の友達、バナナちゃん。 »

2009年5月20日 (水)

心が動く瞬間

2_dsc01226 今日は、いよいよ田植えをしました。

 代かきをした田んぼは、太陽の光が水面で反射し、風が吹くとキラキラと光るさざなみができます。

そして、田植えを終えた田んぼは、水面がうっすらと緑色になり清々しいです。

4_dsc01221 この気合の入った両足。

娘が、一生懸命自分でヨーグルトをスプーンですくって食べているところです。

Dsc01228 両手に子ヤギ。

どうやら子ヤギたちは、娘を友達と認めた様子です。

裾をかんだり、前足を娘の胸に乗せたり、角で押したりという愛情表現が、娘にとってはこわいようです。

日々の何気ない生活の中で、心が動く瞬間が多い日は、充実感を感じます。

« 一人遊びができるようになりました | トップページ | まる子の友達、バナナちゃん。 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/29713049

この記事へのトラックバック一覧です: 心が動く瞬間:

« 一人遊びができるようになりました | トップページ | まる子の友達、バナナちゃん。 »