心が温まる瞬間
妊娠と出産による腰痛がきっかけで、かれこれ一年以上鍼に通っています。
今日の夕方も、娘を実家の母に預けて行ってきました。
待合室での出来事です。
玄関から入ってすぐの部屋が、待合室になっています。
予約制なので、順番が来るまで本を読んで待っていました。
薄暗かったのですが、入り口にスイッチがあって付けに行くのが面倒だったのと、すぐに呼ばれるだろうと思って、そのまま本を読んでいました。
間もなく、もう一人の先生の患者さんがやって来て、待合室のドアを開けました。
「こんにちは」
とお互い挨拶した時に、私が暗い中で本を読んでいるのに気づいて
「暗いでしょう」と、電気を付けてくれました。
40代の女性だったのですが、その気遣いが嬉しかったです。
病院でもどこでもそうですが、こういう待合室ってかなり他人行儀じゃないですか、ふだん。
心がほっこり温まったのを感じながら、良い気持ちでまた本を読み続けていたところ、
その女性のお腹がグーグー鳴りはじめました。
一回目や二回目は聞かなかったふりをしていたのですが、三回、四回と鳴るとお互いおかしくて笑い合ってしまいました。
おそらく、電気のやりとりがなければ、何回お腹が鳴っても、鳴る数だけ気まずく、お互いに緊張したと思います。
それを思うと、ますます、この女性の気遣いがあってよかったと思うのでした。
そして、今日も鍼のおかげで肩のこりもほぐれ身軽になり、また「ガンバルゾー」と、気合が入るのでした。
帰りに、とてもおもしろい雲を発見したのでパシャリ!
« 久しぶりに高校の授業を受けてきたみたい | トップページ | あの沢君から結婚式の招待状が届く »
「つれづれなる日々」カテゴリの記事
- 無事に帰ってこられましたwwwww(2018.03.22)
- 春休みの旅行~♪(2018.03.20)
- 人と人とのつながり(2018.03.15)
- ママ業も勉強したい(2018.03.08)
- ラジオ体操な日々(2018.03.06)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/29885163
この記事へのトラックバック一覧です: 心が温まる瞬間:
コメント