2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« おばあちゃんの縁側 | トップページ | バレリーナで白鳥の湖!? »

2009年6月17日 (水)

ロクちゃん、ウンチ!

ママサークルで月2回のペースではじめたリトミックですが

前回、まる子にとって衝撃の出来事が起こりました。

クラスの最中に、ロクちゃんという目のクリクリッとした可愛らしい男の子がウンチをして、すみっこでオムツ替えをしていたときのことです。

ひょうきんに、まる子もその現場へ近づいていき…、何やら一点を見つめて固まっています。

そのまる子の様子に気づいたロクちゃんのママが、

「オチンチンにびっくりしてるんだねー、ロクちゃんは男の子だからついてるんだよー」

と、説明してくれました。

すると、それを聞いたまる子は、なんと、

「ないねー」

と言って、自分のところに手を当てました(笑)

「まる子は、女の子だからないんだよー。

ロクちゃん、ウンチをきれいにしてるからアッチで待っていようね」

と、みんなのいる方へ連れてきたのですが、帰ってからも、それから数日たった今でも、思い出したように

「ロクちゃん、ウンチ!」

と言っていますcoldsweats01

昨日なんかは、お風呂に一緒に入ったパパのを指差して「ウンチ!」と言ったかと思ったら、

自分のところに手をやって「ないねー」と言っていました…sweat02

それはウンチじゃないってsign01…と、笑ってしまいましたが、あまりにも衝撃的でゴチャゴチャになっているのでしょうか…

« おばあちゃんの縁側 | トップページ | バレリーナで白鳥の湖!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30148479

この記事へのトラックバック一覧です: ロクちゃん、ウンチ!:

« おばあちゃんの縁側 | トップページ | バレリーナで白鳥の湖!? »