2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子のジンブンデ! | トップページ | 年寄りの真似事 »

2009年6月23日 (火)

若い男性は苦手!?

今日はまる子と、近くにある女子短大の「わんぱくルーム」に行って来ました。

幼児教育学科の子育て支援事業で、体育館やグラウンドなど親子で遊べる場所が開放され、子育ての相談も受け付けています。

まる子にとっては初めての場所。

受付で、短大生のお姉さんたちに明るく迎えられたところまではいつもどおりだったのですが…

体育館に一歩足を踏み入れたところ、背の高いやまんばのような髪型をした若者が近づいてきました。

この人は男??、それとも女??

「こんにちはー」

声を聞けば、まぎれもなく男性のものです。

女子短大の若い人には女性しかいないという偏った思い込みがありましたから、この現実を受け入れるまでにしばし時間がかかりました。

彼はこちらの緊張をほぐそうと、「初めてかな?」とか、「何歳かな?」とか、いろいろ話しかけてくれるのですが…

そのしゃべり方が、子どもに合わせた優しい声色なので、オネェっぽいんですよね。

一見女の人に見えたのもあながち間違ってはいなかったかも…

その場の空気に違和感を感じながら、隣のまる子を見てみると、緊張してかなり硬直しています。

「先生と一緒にすべり台をしよっか!」

どうやら彼は先生のようで、今日の指導にあたっているのですね。

せっかくの先生のお誘いでしたが、まる子は硬直したまま、うまく階段が上れません。

笑いかける先生に応える笑顔が、とってつけたように不自然です。

母としては、先生の前向きさと、まる子の緊張して引いてるこの格差がおもしろく、ずっと見ていたかったのですが、先生もまる子ばかりに付き合ってはいられません。

まる子のパパはだいぶ年が大きいので、若い男の人に慣れていないのですねcoldsweats01

4_dsc01432 今日のまる子は、おままごとセットやお絵かき、粘土遊び、グラウンドではお砂場遊びに熱中してました。

« まる子のジンブンデ! | トップページ | 年寄りの真似事 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30242150

この記事へのトラックバック一覧です: 若い男性は苦手!?:

« まる子のジンブンデ! | トップページ | 年寄りの真似事 »