2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« たまねぎ、むきむき♪ | トップページ | 退院の兆し »

2009年6月15日 (月)

運転チュッ★

車中での出来事。

オモチャで遊びながらベビーシートに座っていたまる子。

ふとしたきっかけで、オモチャが下に落っこちました。

はじめは「ママ~」と、ふつうに呼びかけていたまる子でしたが、私が「は~い」と返事だけ返しているのが気に入らなかったようで、その呼ぶ声がだんだん大きくなってきました。

仕舞いには「ママーーーsign03」と絶叫し、声がかすれてくる始末…

仕方がないので「運転中!」と、こちらの状況を説明しました。

わかるわけないよなぁ~と、内心思っていたのですが、意外にもその語呂が気に入ったようで、

「ウンテンチュッheart01

ウンテンチュッheart01

と、拍子をとりながら繰り返し言いはじめ、なんだか楽しそうです。

そのうち、

「テントンチンッnote

テントンチンッnote

などとバリエーションも増え、すっかり機嫌が直ってしまいました。

子どもっていうのは、なんでも遊びに変えて楽しんでしまえる特技があるんですよね。見習いたいところです。

« たまねぎ、むきむき♪ | トップページ | 退院の兆し »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30124860

この記事へのトラックバック一覧です: 運転チュッ★:

« たまねぎ、むきむき♪ | トップページ | 退院の兆し »