2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 大きな神社の改修作業 | トップページ | 今日のキラリ☆ »

2009年6月27日 (土)

まる子のヒャクエン!

今日も、午前中に実家に行く用事があったので、実家近くの動物園へまる子と行ってきました。

のりものコーナーへ行き、お気に入りの回転木馬にまたがったまる子。

私の顔を見て何を言うかと思ったら、

「ヒャクエン!」

「え!?」

母は目が点になり、しばし沈黙…

気を取り直して、

「50円でいいんだよ」と突っ込んではみたものの…、どこでそんなことを覚えたのか…

夕食の後、台所でその一件を義母に話して笑っていたところ、まる子が居間からこちらへやってきました。

両手に、中身の見えるオレンジ色の貯金箱を持っています。

どうやら、晩酌をしてほろ酔いの義父に「ヒャクエン!」とせがんで、貯金箱に入れてもらった様子。

「いや~、まる子ちゃんにはまいった、まいった」

居間をのぞくと、義父が赤い顔で笑っています。

そして、貯金箱を見ると、一枚どころか数枚の100円玉が増えているではありませんか!

お財布のなかの100円玉を全部まる子にくれたのでしょう。

いやはや…、このところのまる子の成長ぶりには驚くばかりです。

« 大きな神社の改修作業 | トップページ | 今日のキラリ☆ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30301475

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のヒャクエン!:

« 大きな神社の改修作業 | トップページ | 今日のキラリ☆ »