2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« バレリーナで白鳥の湖!? | トップページ | 薔薇づくりのご主人 »

2009年6月19日 (金)

ちょっとベビーシッター

今日の午後、ちょっとまる子を実家の母に預けて、近くの銀行へ。

通りに出ると、向こうから双子用のベビーカーを押したティーカちゃん夫婦がやって来るのが見えました。

立ち話をしていると、旦那さんは先にお家へ帰っていきました。

ティーカちゃんは、これからすぐそこのスーパーへ買い物に行くとのこと。

私も時間があったので、ATMで手続きをしてから合流しました。

普通のベビーカーが横に2台並んだ双子用のものは、スーパーのレジは狭くて通れないことや、生鮮食品用の冷蔵庫で店内が冷えていて赤ちゃんに良くないから…ということで、

ティーカちゃんがお買い物をしているあいだ、私が店の外のベンチで双子ちゃんを見ていることになりました。

双子ちゃんたちは、まだ4ヵ月。

首がすわったくらいで、まだふにゃふにゃしています。

まる子もこんな時期があったけど、もうすっかり忘れてしまったな…なんて思いながら、双子ちゃんを交互に見て話しかけてみました。

すると、ふたりともそれぞれに、一生懸命身を乗り出して声を出しはじめます。

歌をうたったり、話しかけること数分…

すぐに妹のほうが真っ赤になって、顔をくしゃくしゃしはじめてしまいました。

嫌になってしまったんだと思って、ベビーカーを押して少し歩いてみることに…

「可愛いわねぇ~」と、話しかけてくださるおばあちゃんや、双子に興味を示しのぞきこむ青年、遠巻きにこちらを見るおじさま方…

双子ってめずらしいし、何か特別な感じがするんですよね

可愛いと声をかけてくれる人には、

「ありがとうございます。でも、この子たちは私の子じゃないんです…」

なんて、こちらも戸惑い、会話が続かない返答をしたりしてcoldsweats01

…ほんの束の間のベビーシッターでしたが、双子を育てるのって大変なことだなぁ~と、つくづく思うのでした。

ガンバレ、ティーカちゃんsign03

« バレリーナで白鳥の湖!? | トップページ | 薔薇づくりのご主人 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30181516

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとベビーシッター:

« バレリーナで白鳥の湖!? | トップページ | 薔薇づくりのご主人 »