2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« じーちゃとまる子 | トップページ | たまねぎ、むきむき♪ »

2009年6月13日 (土)

ほんわかティータイム

今日は、高校時代の同級生ミミちゃんの家へ、まる子と遊びに行きました。

ミミちゃんも5ヵ月になる男の子ノンちゃんがいて、こないだ会ったのは産後間もない頃です。

慣れない育児にも少しずつリズムをつかみはじめたようで、元気そうでした。

ミミちゃんも、まる子が大きくなって、しっかり歩けたり、少しですがおしゃべりできることに驚き、一年後のノンちゃんを想像していました。

ミミちゃんとは、高校の帰り道、自転車をゆっくり押しながら、いろんな話をして帰った良い思い出があります。

今はあんなにゆっくり話をすることはできませんが、あれから何年経っても、会えば変わらない気持ちでお互いに心を開けます。

まる子に話しかける言葉の一つ一つに、子どもが大好きなミミちゃんの愛情が込められていて、最初ははにかんでいたまる子でしたが、すぐに打ち解けて「ミミちゃん、ミミちゃん」と呼ぶようになりました。

帰る頃には、部屋に飾ってあったミミちゃんが写った写真を手に取り、「ミミちゃん、ミミちゃん」と指をさして、「好き好き~heart01」としつこく言う始末…

Dsc01413 今日も心づくしのおもてなしが嬉しく、ミミちゃんの明るく前向きな性格に励まされて帰ってきたのでした。

« じーちゃとまる子 | トップページ | たまねぎ、むきむき♪ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

まるままちゃん、まるちゃん、きのうは来てくれてありがとう!
ノンちゃんとミミはとってもうれしかったよ~♪
まるちゃん、元気元気でとってもかわいかったね。
ミミもまるちゃんのことが大好きよっ♪♪♪

変わらないまるままちゃんの優しさや、まるちゃんのかわいらしさに、心が元気になったミミでした。
また遊びにきてね!今度は一緒にお散歩しようね。
ノンちゃんとミミと(ノンちゃんのパパも)待ってるよ~☆

ミミちゃん、コメントありがとうhappy01
まる子に読んであげたら、「はーい!」と言っていますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30089970

この記事へのトラックバック一覧です: ほんわかティータイム:

« じーちゃとまる子 | トップページ | たまねぎ、むきむき♪ »