2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 旅は道連れ… | トップページ | 最近のまる子語録 »

2009年6月 4日 (木)

みんなで住宅展示場へ押しかける!!

今日は、M女史の提案で、ママサークルのみんなと住宅展示場へ行って来ました。

近所に、メーカーが異なる7軒くらいのモデルハウスを自由に見学できる広い場所があるのです。

最初に見学したパナホームには、ママ6人+ちびっ子ギャング6人で押しかけましたので、案内役の妙齢の女性は、大声を張り上げ汗をかきかき説明してくださいました。

70坪で6000万円をかけて建てられたというそのモデルハウスは、ママたちの大きな悲鳴とため息を誘うワクワクする空間でした。

Dsc01297 ピンクな可愛らしい雰囲気の子ども部屋を見たら、ディズニーランドの入り口のようですし…って、ミニーのぬいぐるみだけですけど…

ちょっとアイスコーヒーをいただいたりなんかして、小一時間楽しんでしまいました。

パナホームさん、ありがとうございましたshine

それから、私とチッチと、もうすでに家を建てたナカミーで、地元の堅実な工務店のモデルハウスへ。

たたずまいは、大工の棟梁が建てたどっしりと落ち着いた雰囲気です。

玄関を一歩入ると、職人が心を込めて造ったという、丁寧でこまやかな空気を感じました。

実家やおばあちゃん家といった感覚で、居心地が良かったです。

今日は時間が足りなくて2軒しか見れませんでしたが、2軒とも味わいがそれぞれでおもしろかったので、また第二弾を企画してほしいですね。

私は家を建てるなんていう大それた予定は全くないのですが、それでもこんなに楽しめたのですから、家を建てようとする方にはたまらない場所なんでしょうね…

Dsc01310 それにしても、子どもたちというのは、どうしてあぁも人様の家に敷きつめられた小石に興味を示して持ち帰ってくるのでしょう。

確かに、白かったり、部分的にピカピカ光ったりして、その辺の石ころよりは上品です。

これが大きくなって、ジュエリーを集めるはじまりとなるのでしょうか…

ママはママで興奮し、子どもたちは子どもたちで楽しかったようです。

« 旅は道連れ… | トップページ | 最近のまる子語録 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/29947239

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで住宅展示場へ押しかける!!:

« 旅は道連れ… | トップページ | 最近のまる子語録 »