2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まる子のユーモア | トップページ | 大きな神社の改修作業 »

2009年6月26日 (金)

動物園でのまる子

今日の午後、まる子と動物園へ行ってきました。

まる子の今のブームは草取りなので、まずは入り口前に生えている草を、気がすむまで取ってから、ようやく中へ入ることになりました。

草を根っこから根こそぎ取れたときのスッキリ感は、大人でもあると思いますが、

満面の笑みで

「とれた!すごいねぇー」

と、抜いた草を持ってこられてもsweat02

家にいるときはヤギさんたちにあげればいいのですが、動物園では勝手にエサを与えることは禁止されてますから…

私も、ただまる子の草取りを見ていても退屈ですから、隣でせっせと草取りに励んでるんですけどねcoldsweats01

今日、まる子の目を引いたのは、モルモットとカメでした。

つぶらな瞳をくりくりさせてじっと動かないモルモットたちに向かって

「オーイ、オーイ!」

と、母が止めるまで、大音量で呼びかけていました。

カメは、けっこう大きなカメがいるのですが、網から手が入って甲羅に触ったらしく、飛び上がって母に飛びついてきました(笑)

自分から触っておいて…しかも、カメはぴくりとも動いていないのに。

まる子は、かなり臆病者です。

私たちが最後のようで、出るときに、門を閉める係の男の人(園長さん?)から

「さようなら、また来てね」

と、普通にかけられた声にもビクッとして、抱っこする母の腕をギュッとつかみましたから…

臆病なところは母親似ですから、仕方ありませんね。

« まる子のユーモア | トップページ | 大きな神社の改修作業 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるこネタは、いつも声を出して笑ってしまう(^^♪
癒されてます♡♡♡

いつも、サンキューo(*^▽^*)o
ここのところ、すぐ言葉を覚えたり、テレビの真似をして体操したり…、成長がいちじるしいよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30292525

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園でのまる子:

« まる子のユーモア | トップページ | 大きな神社の改修作業 »