2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« アピールするまる子 | トップページ | デパートみたいな学校で… »

2009年7月14日 (火)

びっくりしたなぁっ!!

今日は、氏神様のお祭りがあったので、じーちゃがお餅をもらってきました。

ふだんは夕食の仕度が難儀なほど、ちょこまかと動き回るまる子ですが、

今日はよっぽどお餅を楽しみにしているらしく、まる子のテーブル付きの椅子に自分で腰掛けて、

お餅をそのテーブルの上に置いたまま、いい子でテレビを見て待っています。

夕食の時に、レンジで柔らかくして小さくしたお餅を少しずつあげました。

一口、二口と調子よく食べていたのですが、途中で席を立ち、

「お腹が痛い…」

と、テーブルに突っ伏して、食べたはずのお餅を吐き出してしまいました。

顔色を見ると、少し白くなっています。

私が心配してまる子を抱き上げると、

ばーちゃんはお餅が詰まったんだと慌て、

じーちゃとなると心配のあまり声も出ません。

抱っこして様子を見ること数分…

「ブッ!」とおならをし、その自分のおならに「おっ!」と驚き笑うまる子。

顔色も戻ってきたので、大丈夫だと思い床に下ろすと、

向こうに行って「うーん…」と、うなっています。

そうか。今日はウンチが出ていません。

お餅を飲み込もうとしたときに、ウンチが出たくなり、様子がおかしくなったようです。

何はともあれ、大したことがなくてよかったですhappy01

« アピールするまる子 | トップページ | デパートみたいな学校で… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30543100

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたなぁっ!!:

« アピールするまる子 | トップページ | デパートみたいな学校で… »