2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 『春になったら苺を摘みに』 | トップページ | 隣の芝生は青い!? »

2009年7月24日 (金)

「ちちまい、つれてって」

ここのところ、毎晩、まる子は旦那の獅子舞練習に連れて行ってもらっています。

そこで調子はずれの太鼓を叩いたり、飛び回ったりして遊んでいるんだそうです。

一昨日の晩は、小学生のお姉ちゃんたちも来ていて一緒に遊んでくれたようで、大喜びで帰ってきました。

今日はお昼寝を30分ほどしかしなかったので、夕方グズグズしていたのですが、そのグズグズがおさまってきたときに

「今日は、甚平を着て獅子舞に行く?」

と聞いてみると、

「うん!」

と、少し機嫌が直ってきた様子です。

ちょうど旦那が帰ってきたので、

「今日、まる子は甚平を着て獅子舞に行くって」

と、旦那に伝えると、それを聞いたまる子が、旦那に抱っこをせがんで

「ちちまい、つれてって」

と、甘えた声で言いました。

その瞬間、旦那の目じりがキューッと下がったのは言うまでもありません。

やっぱり、まる子は役者です。

« 『春になったら苺を摘みに』 | トップページ | 隣の芝生は青い!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30680865

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちちまい、つれてって」:

« 『春になったら苺を摘みに』 | トップページ | 隣の芝生は青い!? »