2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« デザートをガツガツ食べるまる子 | トップページ | 子ヤギよ、さらば! »

2009年7月 1日 (水)

保育園に行けるかなぁ…

最近、まる子の知らない子どもが集まる初めての場所へ行くと、帰ってきてから大泣きして、オッパイをせがむようになってしまいましたwobbly

まだ先の話ですが、こんな調子じゃ保育園に行くとなったら大変そうです!

もう昼間のオッパイはやめているので、気をそらすように外へ連れだそうとするのですが、激しく抵抗して靴も履きません。

なんとかなだめようとするのですが、ちょっと触るたびに、泣き声は一層大きくなるばかりです。

家から少し離れたハウスに行けば、パパもじーちゃもばあちゃんもいるからなんとかなるかも…と、とにかく靴とまる子を抱えて玄関を出ました。

裏の家の前を通ると、小学五年になるそこのうちの男の子が、庭で友達と遊んでいます。

まる子の泣く姿を見て、こちらに見えるようにペットの黒猫を抱えて、まる子の機嫌をとろうとしてくれました。

そして、そのメガネをかけた秀才風の友達は、

「まぁ、だんだん大きくなるにつれて、そういうこともなくなり賢くなりますよ。

今はそういうこともありますよ」

と、私をなぐさめてくれようとします。

いまどきの小学生って…、おもしろいですね。役割分担が絶妙です。

それから、今度は、小学校から帰ってきた近所の男の子二人組が、まる子に気づいて、こちらにやって来ました。

「まる子ちゃん、どうしたの?」

とのぞきこんだり、思いっきり変な顔をして見せ、まる子を笑わせようとしてくれます。

小学二年生らしい優しさを感じ、微笑ましくなりました。

この頃になると、ようやくまる子も泣き止みました。

まったく想定外の助け舟に感謝です!

« デザートをガツガツ食べるまる子 | トップページ | 子ヤギよ、さらば! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

初コメです
あいりママだよhappy01

ようやくブログ覗かせてもらったよ♪面白くてどんどんさかのぼって読んじゃった〜(笑)
ウチは友達とバイバイした後、淋しくて大泣きするよ!まるちゃんとは少し違うかな。

ちいちいちゃん、コメントありがとね~happy01
みんなも見ているから、懐かしがるよ!
あいりちゃんも、淋しくて大泣きするんだね。
だんだん力がついてきたし、何より重くなってもいるから、扱いに手こずるように…
母業、がんばろうねpunch

たしかに成長の証!ここは初めての場所で、知ってるお友達がいないことがわかったまるちゃんはすごいね(*^-^)私たち大人もそうだけど、子供も慣れない場所は緊張するんだよ。うちの王子も幼稚園に慣れるまで時間かかったなぁ…。でも、今は休みの日も行きたい位大好きで、王子の心は先生に奪われママは寂しいよ(^-^;

たかぽん、コメントありがとうhappy01
たかぽんのとこの王子様はどうだったのかなぁーって、実は気になっていたのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30360237

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園に行けるかなぁ…:

« デザートをガツガツ食べるまる子 | トップページ | 子ヤギよ、さらば! »