2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子がプカプカ | トップページ | 役者のまる子 »

2009年7月17日 (金)

S女史のため息

今日は、S女史、M女史、スマイルちゃんと子どもらでティータイム。

落ち着いた雰囲気の和カフェなのでゆっくりお茶したいところですが、

わんぱく盛りの子どもらですから、そうはこちらの思うようにはいきません。

「最近、本当にイライラしてしまうのよねdash 

こんなにイライラしたことは今だかつてなくて…」

と、大きなため息をつきながらS女史が言います。

思わず、わかるわかる!と、大きくうなずいてしまいます。

まぁ、短気な性格の私ですから、そんなふうにイライラすることは今も昔もしょっちゅうですが…coldsweats01

それでも、何度も「いけないよ!」と言い聞かせたことを繰り返され、ことごとくこちらの意と正反対のことをやり続けられる日には、本当に途方に暮れてしまいます。

家に帰ってきて、まる子がテレビに夢中になっている間に急いで夕食の仕度を。

本当はもっと煮込みたいし、アレも作りたいと思うのですが、まる子の限界は30分です。

久しぶりに家族そろって食卓を囲んだのですが、急いで作ったわりに好評で

みんなで「美味しい、美味しい」と言って食べてくれ、和やかな時間が流れました。

そんなこんなでイライラする気持ちも流れ、また明日も良い一日にしようと思うのです。

« まる子がプカプカ | トップページ | 役者のまる子 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30585096

この記事へのトラックバック一覧です: S女史のため息:

« まる子がプカプカ | トップページ | 役者のまる子 »