2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« メコメコに集まれ! | トップページ | 『かもめ食堂』 »

2009年7月11日 (土)

おばあちゃんの焼肉屋さん

先日、旦那の行きつけの焼肉屋さんへ家族で行ってきました。

ここはマトンが美味しいと評判のお店で、八十歳になるおばあちゃんとおじいちゃんで切り盛りしています。

旦那と奥さんとは、かれこれ15年の付き合いになるとか…

夫婦で来たことはあったのですが、まる子を連れてきたのは初めてで、奥さんは自分の孫のように愛しい目で、喜んで迎えてくださいました。

そんな奥さんの気持ちが伝わったのか、まる子も奥さんの方へチョコチョコと行っては

「ばーちゃ、こっち!ばーちゃ、こっち!」

と、手を引っ張って、店内に飾ってあるいろいろな物を見せてもらいました。

奥さんは自分に子どもができなかったから、孫もいないのだ…と、あっけらかんと言っていましたが、

まる子が人見知りせずに振る舞うのが、とても嬉しい様子でした。

子どもって、そういうちょっと寂しい大人の気持ちがわかるのでしょうか…

いつもよりやけに明るく、機嫌良さそうに振る舞うまる子なのでした。

« メコメコに集まれ! | トップページ | 『かもめ食堂』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30498074

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの焼肉屋さん:

« メコメコに集まれ! | トップページ | 『かもめ食堂』 »