2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ムカデが三匹 | トップページ | びっくりしたなぁっ!! »

2009年7月14日 (火)

アピールするまる子

今日、まる子はちょっとした段差でつま先をぶつけたらしく

「いたーい!」

と、ぶつけた方の足を少し前に出しました。

実家の母がすぐ横にいたので、

「まる子ちゃん、気をつけなくちゃ」

と言い、私はちょっと離れたところにいたので、

いつもはなでなでしてあげるところを、「そうそう、気をつけて」とだけ言ったところ…

まる子の腰の高さほどのテーブルに、そのぶつけた方の足を乗せ、アピールしてきました(笑)

なでなでしてあげたら、気がすんだらしくすんなり足を下ろしました。

いつぞやの冬季オリンピックで、フィギュアスケートの選手が審査員に向かってアピールしていた場面をつい思い出してしまい、母とふたりで大笑いしたのでした。

« ムカデが三匹 | トップページ | びっくりしたなぁっ!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

きっと次はね、痛いから絆創膏貼ってくれっていうようになるよん(ρ_;)怪我してないのに言うからね(^-^;子供って面白いよね★

たかぽん、コメントありがとねo(*^▽^*)o
王子はいつも絆創膏をはってもらってるんだね。
ほんと、おもしろいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30542298

この記事へのトラックバック一覧です: アピールするまる子:

« ムカデが三匹 | トップページ | びっくりしたなぁっ!! »