2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 『ベビーブック8月号』 | トップページ | 接客するまる子 »

2009年7月26日 (日)

甘いスイカ、採れました!

うちの家族が我が子のように愛情をこめ、手をかけて育てたスイカが今年も採れました!

よく冷やして、お茶の時間にみんなで食べたときのことです。

去年はイマイチ納得のいかない出来ばえだったようですが、今年は真っ赤に熟した果実が甘いうえにみずみずしくて、大満足ですhappy02

じーちゃもばーちゃんもパパも、もちろん私も、

「おいしい、おいしい」

と言ってスイカにかぶりついているというのに、一名だけまったく関心を示さない人がいました。

それは…

この少し前に、知り合いのおばさんから大きなみかんゼリーをもらい、黙々と食べているまる子です。

じーちゃが、まる子にも食べてもらいたい一心で、これみよがしに

「スイカ、甘くておいしいなぁ~sign01

と、その気にさせようとするのですが…

まる子はまる子で

「まるちゃんのも、おいしいよ」

と、とりつく島もありませんcoldsweats01

結局、まる子はスイカを食べずに、思う存分みかんゼリーを味わったのでしたdash

母としてはスイカのことよりも、ふつうにそんな会話ができるようになったまる子に驚きました。

« 『ベビーブック8月号』 | トップページ | 接客するまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30690708

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いスイカ、採れました!:

« 『ベビーブック8月号』 | トップページ | 接客するまる子 »