2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 盆ソフト | トップページ | 二階建て以上のプール!? »

2009年8月17日 (月)

おしゃべりって、楽しいね♪

今日、まる子とお風呂に入っていたときのことですspa

昨日までは、オモチャや水遊びに夢中になっていたのですが

さっきは、急にいろんなことを言葉にして、一人でとめどなくしゃべっていましたnote

たとえば、窓の外からコオロギの鳴き声が聞こえていたのですが

「虫が鳴いているねー、キキキキキっていってるよー」

とか、

シャワータオルを触りながら

「これはパパのだねー」

と言ったり…

部屋へ戻って、パジャマを着せているときも、

目にしたタオルの柄に、二匹のリスが楽しげにバンザイをしている下にアルファベットで何か書いてあったのですが、それを指差しながら

「ABCだねー」とか

「ワーイってやってるねー」

と言いながら、真似してバンザイをしましたpaper

いつもなら、逃げ回ったり嫌がったりして、なかなかパジャマを着せられないのですが

今日はおしゃべりに夢中で着替えに協力的だったので、スムーズに完了しましたgood

今まで地道にインプットしてきたものが、ある一定量に達したのでしょうか…

急にあふれるようにおしゃべりしはじめたのには驚きましたsign01

« 盆ソフト | トップページ | 二階建て以上のプール!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30998105

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりって、楽しいね♪:

« 盆ソフト | トップページ | 二階建て以上のプール!? »