2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« バレーな夢 | トップページ | 『風にのってきたメアリーポピンズ』 »

2009年8月25日 (火)

今日の収穫!?

Dsc01821 今日の夕方、散歩へでかけると、近所のおばあちゃんが荷車を押しながら畑へ向かうところでした。

まる子は途中、道路の草取りに熱中して寄り道しましたが、

おばあちゃんの後を追いかけて、少し離れたところにある畑まで走っていきました。

先に畑に来ていたおばあちゃんは、まる子のためにトマトをふたつ両手に持って快く迎えてくれました。

Dsc01823 キュウリがなっているのをすかさず見つけたまる子は、

「キュウリ、とってー」

と、おばあちゃんに催促して、ちゃっかり2本もいただいてきました。

キュウリがほしいというよりも、ハサミでチョキン!と切る様子がおもしろいみたいですが。

「うちにもたくさんなってるんですけど…」

心のなかで思った私ですが、嬉しそうなおばあちゃんとまる子を見ていたら言えませんでした。

Dsc01824持っていたレジ袋にトマトとキュウリを入れて、

「重い、重い」

と言いながら、嬉々として帰っていくまる子なのでした

« バレーな夢 | トップページ | 『風にのってきたメアリーポピンズ』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

子供って収穫するのが嬉しいみたいだね(*^-^)
うちの王子も実家で毎日畑に腰カゴつけて取りに行くのが楽しみだったみたい♪
まるちゃんはトマトときゅうりちゃんと食べたのかな?うちの王子はきゅうり専門です(^-^;ケチャップは平気なのにトマトが苦手みたい。。。

まる子は、もっぱら収穫専門で、トマトもキュウリもほとんど食べないよーcoldsweats01
腰カゴ付けた王子、かわいいねheart01
もう、夏休みも終わりだね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31102419

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫!?:

« バレーな夢 | トップページ | 『風にのってきたメアリーポピンズ』 »