2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 僕、チョコレートアイスが好きなんだよね | トップページ | 花火と猫とバーベキュー »

2009年8月22日 (土)

まる子、○○組に潜入!!

うちのお隣さんは、ヤ○ザ屋さんでして、ふだんは優しくて丸っこい顔をした組長さんのお宅になっていますhouse

そして、週に一度集会?があるらしく、若い衆が集まってきます。

組長さんからお土産だといって新鮮なイカをいただいたり、こちらは採れた野菜をおすそ分けしたり…

そんなお付き合いも、たまにあります。

今日は、その組長さん宅にお孫さんが遊びに来ていまして、まる子がいつものように愛想よくあいさつをしましたところ、

「お姉ちゃんたちがいるから、遊びにおいでよー」

と、びっくりするようなお誘いが…coldsweats02

内心、えsign01…他人が入ってもいいのーsign02、と困惑しつつ

こんなときばかり率先してお邪魔しようとするまる子の後に続きます。

組長さんはニコニコしながら気さくにお話ししてくれますし、

まる子は、白い紙と鉛筆をお借りして無邪気に遊んでいるのですが

私のほうは、テレビの上のモニターから常に映される玄関や裏庭、家の横などの防犯?画像や

「○○組」と書かれた大きな旗などに、尋常ではない空気を感じていました。

まる子や、小学生のお孫さんたちがいなければ、緊張感のただよう事務所ですcoldsweats01

なんで私はこんな場所にいるんだろう…、と不思議に思いながらも、

まる子がいなかったらできなかった体験だろうな…、とも感じているのでした。

« 僕、チョコレートアイスが好きなんだよね | トップページ | 花火と猫とバーベキュー »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31057276

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、○○組に潜入!!:

« 僕、チョコレートアイスが好きなんだよね | トップページ | 花火と猫とバーベキュー »