2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« ママの滋養になるものは… | トップページ | 「遊んでるのに!!」 »

2009年8月 5日 (水)

ミミちゃんとモモちゃん

今日は、赤ちゃんをつれて帰省しているモモちゃんとランチタイムrestaurant

ミミちゃんも一緒です。

モモちゃんの赤ちゃんは女の子で、ミミちゃんの赤ちゃんは男の子。

二人とも今年の1月に出産したので、同じ月齢の赤ちゃんたちです。

まだ寝返りをうつくらいの小さい赤ちゃんを前に、まる子は少し緊張気味。

最初は、みんなで写真を撮ろうと誘っても嫌がって、自分の席から動こうとしませんでした。

そのうち、モモちゃんの赤ちゃんのほうへ寄って行って、そばにあったオモチャを渡してあげたりするようになりました。

2_dsc01681 子ども同士って言葉がなくても通じ合うんですね。

二人で笑い合っているところは、なんとも微笑ましい光景でした。

そして、食事がすむと、眠くなったからか

2_dsc01686 「おうち、帰る」

と入り口のほうへスタスタ歩いていき、自分のサンダルを履いて帰ろうとするまる子sweat02

お先に帰ろうと、いったんは外へ出て車まで行ったものの

「ミミちゃん、ミミちゃん」

と名残惜しそうに何度も名前を呼ぶので、もう一度戻ってミミちゃんの顔を見て、ようやく納得して車に乗ってくれました。

ママになっても変わらない、ほんわかしたモモちゃん。

あいかわらず明るくさわやかなミミちゃん。

久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごすことができました。

« ママの滋養になるものは… | トップページ | 「遊んでるのに!!」 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/30846408

この記事へのトラックバック一覧です: ミミちゃんとモモちゃん:

« ママの滋養になるものは… | トップページ | 「遊んでるのに!!」 »