2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 口内の夢 | トップページ | さぎを見ました »

2009年9月28日 (月)

ナカミーの出産

3日前に、ナカミーが待望の第二子を出産し、可愛い女の子の写メを送ってくれましたshine

母子ともに経過が順調そうでしたので、さっそく今日、赤ちゃんを見せてもらいに、

チッチやS女史、フクちゃんと産院へ行ってきましたrun

ナカミーは本当に元気そうで、二人目だという余裕からか、もうすでに母親の貫禄をただよわせて私たちを迎えてくれました。

一人目のときには、その日から突然母親にはなるものの、何から何までが初めてのことだらけで、小さい命を前に、ただオロオロするばかりで、何とも頼りない自分がそこにいましたsweat01

当のナカミーも、赤ちゃんが泣くたびに、自分を責めてはツライ思いをした時期もあったとか…weep

この産院は、私やチッチ、S女史もお世話になった場所でして、

みんなそれぞれに自分のときのことを思いながら、感慨深げにナカミーの赤ちゃんを眺めていましたeye

まる子を見慣れているせいか、2600gで生まれたという赤ちゃんが、本当に小さく、弱々しく見え、抱っこするのがコワイくらいでした。

2_dsc02106 妊娠からはじまり、出産や子育ては、大変なことの連続なのですが、

ナカミーが幸せそうに我が子を抱く姿を見ると、女で生まれたことの幸運を思いますhappy01

« 口内の夢 | トップページ | さぎを見ました »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31556193

この記事へのトラックバック一覧です: ナカミーの出産:

« 口内の夢 | トップページ | さぎを見ました »