2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« さぎを見ました | トップページ | 成長の証とはいえ… »

2009年9月30日 (水)

「もうじきです」

昨日の夕方、まる子と散歩していたときのことですfoot

シロツメ草の綿毛を摘んで、フゥーッと吹き飛ばして遊んでいましたら、

どうやらもよおしてきた様子でして…

「まる子ちゃん、ガンバッテ(=うんち)?」

と聞きましたら、

「そう、ガンバッテ」

と答え、私からちょっとずつ離れていき、がんばっていますdash

まる子は、人がそばにいるときは、とめどなく何かしらの独り言を言いながらがんばりますbearing

そのときも、

「ちょうちょさんが、飛んでいるねぇー」

といったような、その場の実況中継をしばらくしていましてkaraoke

それが歌に変わったので、もう終わったと思い、

「もう、出た?」

と聞きましたところ、なんと、

もうじきですthink

と答えました(笑)

「まだ」でも「出てない」でもない、何とも絶妙な言い回しに、しばらく笑ってしまいましたhappy02

どこでそんな言葉を覚えたのか…

でも、結局、そのときは出なかったまる子なのでしたchick

« さぎを見ました | トップページ | 成長の証とはいえ… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31586274

この記事へのトラックバック一覧です: 「もうじきです」:

« さぎを見ました | トップページ | 成長の証とはいえ… »