2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「ボク、勉強してるの。」 | トップページ | 秋祭り »

2009年9月 4日 (金)

カミナリさんに、おへそをとられるぞ~

雨が上がったと思って外へ出ると、またポツポツと雨が落ちてきて、

遠くの空からはゴロゴロとカミナリの鳴る音が聞こえてきましたthunder

「雨が降ってきたから、おうちへ帰ろう!」

なんて言っても、まる子にはとうてい通じず、道路にできた水たまりへ走ってはパシャパシャとやっていますcoldsweats01

うちに『おへそのひみつ』という絵本があるのですが、

そこには、兄弟の「カミナリさんは子どものおへそを取って食べる…、コワイコワイ」、と

いう会話が出てきます。

それを思い出しまして…

「まる子ちゃん、カミナリさんにおへそを取られちゃうといけないから、早くおうちへ入ろうsign01

と言って、さも大変だ!、というような演出でまる子を家へ向かわせることにしました。

すると、まる子も急に神妙そうな顔をして、両手でおへそを隠しながら歩きはじめましたdash

そして、玄関に到着し、Tシャツを持ち上げておへそがちゃんとあることを確認すると、

すごく嬉しそうに笑いましたhappy01

でも、部屋に入ってからゴロゴロという音がもっと大きくなると、

「あ、花火だsign03

と、カミナリから花火へ変わってしまったのでした(笑)

« 「ボク、勉強してるの。」 | トップページ | 秋祭り »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31232953

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリさんに、おへそをとられるぞ~:

« 「ボク、勉強してるの。」 | トップページ | 秋祭り »