2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 毎週お祭りです | トップページ | おばあちゃんとチビッ子たち »

2009年9月13日 (日)

まる子、粘土にはまる。

昨日から、まる子は粘土に夢中ですshine

前にホームセンターで買っておいた小麦粉粘土を、昨日はじめて出してみたのです。

私も子どもの頃、妹たちと一緒に粘土遊びをよくやった思い出があるので買っておいたのですが、

まさかまる子もこんなに熱中してやるとは…

小さくちぎっては台にこすりつける。

小さくちぎったものをちょっと手でつぶす。

そんな単純かつ細かい作業の連続。

それを、ちょこんと正座して熱心にやっているので、見ていて笑えますsmile

そして、小さくちぎったものを

「できたよー」

と嬉しそうに見せてくれるのですが、はたしてこれは何だろうsign02と思いながら、

適当に「ぞうさんだねー」とか、「パンかなー」とか言っても、

全部「そうそうhappy01」と、調子よく返事をしてくれます。

まる子が粘土に集中しているあいだに食事の仕度をしようと部屋から出ても、まだ熱心にやっています。

仕度の合間に気になって、ちょっとのぞいてみると、私の気配に気づいたまる子が

「今作ってるから待っててー」

と、ママは台所で自分の仕事をしなさいというようなことを言って、台所を指差されてしまいましたcoldsweats01

Dsc01972 ここまで集中されてしまうと、粘土を片付けるときが大変でして…dash

ご飯だからと片付けてしまったら、30分も大泣きされてしまったのでしたcoldsweats02

« 毎週お祭りです | トップページ | おばあちゃんとチビッ子たち »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31356573

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、粘土にはまる。:

« 毎週お祭りです | トップページ | おばあちゃんとチビッ子たち »