2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 川の増水をおそれる夢 | トップページ | ミカちゃんとの日々 »

2009年9月11日 (金)

グイグイ成長する子どもたち

今日は、夏休み明け初めてのリトミックでしたnote

8月がお休みだったので、一ヶ月以上ぶりです。

久しぶりにみんなで集まれた嬉しさからか、子どもたちは終始はしゃぎまわっていましたdash

いつもより生き生きしている感じですshine

Dsc01961 先生がピアノを弾きはじめると、みんなでそちらへ行って一緒に弾いてみたり、

絵本の読み聞かせがはじまると、我先にと前へ前へ出ていったり、

次に読む絵本の取り合いをしたり…

そんな子どもたちですが、一ヶ月のあいだに随分成長したようで、先生から

「思ったよりいろいろできるようになっているから、プログラムを組みなおさなくちゃっ」

と言ってもらえましたhappy01

そして、今月末に第二子を出産予定のナカミーのお腹も大きくなり、動くのが大変そうsweat01

スマイルちゃんもフクちゃんも妊婦さんですが、お腹のなかの子どもたちも確実に大きく育っている様子です。

みんな、みんな無事に生まれてきますように…confident

« 川の増水をおそれる夢 | トップページ | ミカちゃんとの日々 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31336190

この記事へのトラックバック一覧です: グイグイ成長する子どもたち:

« 川の増水をおそれる夢 | トップページ | ミカちゃんとの日々 »