2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 研修生からのハガキ | トップページ | プレママから先輩ママへ »

2009年9月 1日 (火)

はじめての体験

今夜のお風呂での出来事ですspa

お風呂場に来たまる子が、妙にすみっこへ行こうとするので

抱え上げて湯船に入りましたdash

お気に入りのばいきんまんの水鉄砲を棚から取ってあげて渡したところ、

「水を入れてよ~angry

と、すごく不機嫌そうに言われたので、水を入れて渡し直しました。

そして、それを手に持った瞬間に…

まる子が、湯船のなかでオシッコを~~~~sign01

お湯の深さが、まる子のもものあたりまでしかなかったので、その様子がハッキリ見えたのですeye

あわてて湯船から出すと、まる子は困った顔をしています。

その顔がおかしくて、つい笑ってしまいましたhappy01

今まで、お湯のなかでオシッコをするときは、泣いたりして様子がおかしくなるので事前に防げたのですが、

今日に限って、まる子のサインに気づいてあげられませんでした。

妙にすみっこへ行ったり、不機嫌になったり、兆候はあったのです。

とりあえず、お湯を抜いてバスタブを水で流したのですが、

頭と体を洗い終えたまる子が、その空っぽのバスタブを見て

「水がなくなってるじゃん!」

と、口をとがらせました。

でも、私が、

「だって、まる子が中でオシッコしたから、オシッコバイバーイ!って流したんだよー」

というと、

「わかった」

と、すんなり納得happy01

今夜は、まる子がはじめてお風呂の中でオシッコをした夜でしたmoon3

« 研修生からのハガキ | トップページ | プレママから先輩ママへ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31196593

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての体験:

« 研修生からのハガキ | トップページ | プレママから先輩ママへ »