2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« はじめての体験 | トップページ | まる子のウンチングスタイル »

2009年9月 1日 (火)

プレママから先輩ママへ

今日も、近所の子育てサロンへ行ってきましたhouse

それというのも、昨日お弁当を持って行かなかったら、帰るときになって

「まるちゃんもお弁当~~っsign01お弁当~~っsign01crying

と言って泣いて暴れて大変だったのですsweat01

最近、すごく「お弁当」が好きなまる子。

「お弁当を持って、明日また来ようね」

と約束したのでしたclover

今日はいつもより利用者が多かったのですが、

そのなかに、なんとなくどこかで会ったママがいました。

誰だったかなぁ…、と思っていましたら、帰るときに彼女のほうから

「あの、プレママ教室で、先輩ママでお話ししてくださった方ですよね」

と声をかけてくれましたhappy01

「あっ!flair

と、一気に記憶がよみがえり、当時出産が不安だと言っていた彼女の様子が思い出されましたshine

あのとき、確かプレママさんが2人しかいないところを、私たち先輩?ママが6人くらいで押しかけて、

それぞれの妊娠&出産体験をお話しさせていただいたのですsmile

逆に、この間は、この子育てサロンで、私たちがプレママだった頃に先輩ママとしてお話してくださったママさんと再会できました。

もしかしたら、今日会ったママさんが、次の先輩ママになっているかもしれませんねconfident

こういうつながりを感じると、ほんわかと温かい気持ちになりますapple

« はじめての体験 | トップページ | まる子のウンチングスタイル »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31195576

この記事へのトラックバック一覧です: プレママから先輩ママへ:

« はじめての体験 | トップページ | まる子のウンチングスタイル »