2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、粘土にはまる。 | トップページ | 呼び方を使い分けるまる子 »

2009年9月14日 (月)

おばあちゃんとチビッ子たち

今日は、いつも行っている子育てサロンのお楽しみ会でした。

この施設は、月・火・水が子育てサロンに、そして木・金が宅老所になっているので、

月に一度、お楽しみ会と称して、お年寄りと子どもたちがふれあえる時間があります。

今日は、おばあちゃんが5人見えて、一緒に手遊びをしたり、風船で遊んだりしました。

まる子のような、歩けるけれど言葉がたどたどしい幼い子どもたちばかりなので、

おばあちゃんたちと一緒に遊ぶのもなかなか大変で、

みんなで輪になって、いくつかの風船をポーンポーンと打ち合う遊びでは、

おばあちゃんたちはテンポがずれるし、子どもたちは風船を抱えてしまうので、

私たちママが一生懸命になってやってしまいましたdash

それでも、そういった遊びのなかで、子どもたちのはしゃぐ声や無邪気な仕草を見た

おばあちゃんたちの表情が和らぎ、笑顔になる瞬間を見るのは嬉しいことでしたhappy01

Dsc01981 そして、まる子といえば、

「こんにちはsign01

と、おばあちゃんたちに走り寄ってあいさつしたり、

椅子をパンパンと叩き「どうぞ!」とすすめたりして、

いつものように愛想を振りまいていましたnote

« まる子、粘土にはまる。 | トップページ | 呼び方を使い分けるまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31370504

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんとチビッ子たち:

« まる子、粘土にはまる。 | トップページ | 呼び方を使い分けるまる子 »