2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 微妙にちがうよー | トップページ | S女史のため息2 »

2009年9月24日 (木)

お気遣い、ありがとう!

ちょっと前から、まる子は他人を気遣う仕草をするようになりましたconfident

泣いているお友達がいると、眉間にしわを寄せて心配そうにそちらを見ることはありましたが、

昨日は、まる子を着替えさせている最中に、私がよろけて後ろへ倒れてしまったときに、

「大丈夫?」

と、声をかけてくれましたshine

そのあと、私がコンコンと咳をしたのですが、

急に私の後ろに回ってきて、「ドンドン」と背中のあたりを叩きに来ましたdash

見よう見まねで手加減がないので痛いのですが、気持ちだけいただいて、

「ありがとうhappy01

と言いますと、気を良くしたのか、次に咳をしたときには、ドンドンと背中を叩いてから、

「大丈夫?」

とまで言ってくれました。

今日も、じーちゃが咳をしていましたら、後ろに回ってドンドンと叩いていました。

やっぱりじーちゃも痛かったようで、最初は何をしてくれたのかわからない様子でしたが、

ちょっと間をおいてから、

「まる子ちゃん、ありがとうねhappy01

と言っていました(笑)

次に後ろに回ってきたときには、力加減を教えてあげないといけませんねcoldsweats01

それとも、私の叩き方が強すぎるのかしら…sign02

« 微妙にちがうよー | トップページ | S女史のため息2 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31500632

この記事へのトラックバック一覧です: お気遣い、ありがとう!:

« 微妙にちがうよー | トップページ | S女史のため息2 »