2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子のウンチングスタイル | トップページ | カミナリさんに、おへそをとられるぞ~ »

2009年9月 3日 (木)

「ボク、勉強してるの。」

今日は、まる子と図書館へ行ってきましたbook

貸し出しカウンターに、上から下まで木片がカタカタと落ちる手作りのオモチャがあり、

まる子はそれが気に入って、じゅうたんが敷いてある子ども用のスペースに持って行きました。

そこのテーブルでは、まる子より少し大きいお兄ちゃんが、機関車トーマスのシリーズを何冊か持ってきて熱心に読んでいるところでしたeye

まる子の「こんにちはー」や、「あそぼうよー」にも、視線をチラッとよこすだけで、

再び読書に集中する彼。

そんな彼のつれない態度にも、まったくひるまないマイペースなまる子。

P1000351 私の止める声も聞かず、ついに、彼の読んでいる本に手をのせ、顔をのぞきこみながら

「あそぼーよー」

と大接近しました。

そこまでされれば、彼もまる子を意識しないではいられません。

それでも、チラッとまる子を一瞥してから、

「ボク、勉強してるのthink

と一言だけ言ってから、また本に戻っていきました。

まる子もまる子ですが、彼のマイペースぶりにも感心しました。

年を聞くと、まだ二歳とか…

若干二歳で「勉強中」という言葉が出るとは、うーん、彼もやるな…、とうなってしまった母でしたconfident

« まる子のウンチングスタイル | トップページ | カミナリさんに、おへそをとられるぞ~ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31221669

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボク、勉強してるの。」:

« まる子のウンチングスタイル | トップページ | カミナリさんに、おへそをとられるぞ~ »