2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« カミナリさんに、おへそをとられるぞ~ | トップページ | まる子、眠らない夜 »

2009年9月 5日 (土)

秋祭り

Dsc01930 今日は、実家近くの神社の秋祭り。

まる子は朝から何度も「お祭り、行くの~?」と言って、すごく楽しみにしている様子でした。

まる子の出番は、夕方の子ども神輿。

カランカランという集合の鐘が鳴り響くと、お祭りの仕度をしたみんなが集合場所へ集まってきましたbell

集合写真を撮り、大人はビールを飲み、子どもはジュースをもらい、みんなで景気づけの万歳をしてから、

ぐるっと町内を回って、途中休憩を入れながら、だいたい一時間くらい歩いて神社へ向かいましたdash

太鼓の音や、「わっしょい、わっしょい」というかけ声に合わせて、もらった笛を吹きながら、

列を作って行進するまる子でしたが…

Dsc01899神社の鳥居が見えるやいなや、なぜか先頭をきって一目散に走りはじめました(笑)

あわてて追いかけ、追い越した私がカメラを構え、シャッターを切るやいなやスッテンコロリン~~~ッcoldsweats02

私が手を貸し起き上がると、「あーっsign03」と怒りの雄叫びを上げ、

Dsc01906またもや走って行きましたdash

神社へ到着し、神主さんにお払いをしてもらい、ご褒美のお菓子をもらう 頃には、お疲れモードのまる子。

今夜はぐっすり眠ってくれそうですnight

« カミナリさんに、おへそをとられるぞ~ | トップページ | まる子、眠らない夜 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31248138

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« カミナリさんに、おへそをとられるぞ~ | トップページ | まる子、眠らない夜 »