2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 獅子舞フェスティバル | トップページ | 「どろんこだーーーーっ!!」 »

2009年10月26日 (月)

まる子@inカフェ

実家の母はコーヒーが好きなので、まる子を預けると、散歩がてらふたりでカフェへ行くようです。

いつも行くのは、夏に三五八の漬け床をいただいた麹屋の娘さんがやっているカフェです。

Dsc02261 母親同士が、古い付き合いなのです。

そこには、実家の味噌を使ったメニューや、タルトやシフォンケーキなどの美味しい手作りスウィーツがあります。

Dsc02264 母はコーヒーをブラックで注文し、まる子はポコッとしたチビアイスをもらうのがお決まりの様子。

私が、まる子も飲めるかと思ってココアを注文しようとしたところ、母から

「この人、けっこうコーヒーを飲むのよ」

と言われ、お店の娘さんからも、

「オトナだもんなっ!」

などと、言われてしまいました…(かなり個性的でボーイッシュな、娘さんという言葉が似合わない人ですcoldsweats01

アイスを食べ終わったまる子は、そのバニラが少し残った器に、母のコーヒーをスプーンで2さじ入れてもらって、美味しそうにコクコクと飲むのでした。

うちでも、ヤギの乳にインスタントコーヒーを入れて飲むのが好きなまる子。

本当にコーヒーが好きなのです。

Dsc02258こんなに小さい頃からコーヒーが好きだなんて…

娘たちは実家の喫茶店を継ぐ気持ちはないので、ひょっとしたら、まる子が継いでいるかもしれませんねcafe

« 獅子舞フェスティバル | トップページ | 「どろんこだーーーーっ!!」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

そうそう!うちの王子もコーヒー好きよ☆ママの息抜きにスタバに連れてったら、抱えて飲んでほとんど飲まれちゃうもん(^-^;

へぇー、王子もそうなんだ。
やっぱり習慣かなぁー( ̄▽ ̄)
ちなみに、こっちにはスタバがないんだ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31944406

この記事へのトラックバック一覧です: まる子@inカフェ:

« 獅子舞フェスティバル | トップページ | 「どろんこだーーーーっ!!」 »