2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「どろんこだーーーーっ!!」 | トップページ | フリフリ、フリマ♪ »

2009年10月28日 (水)

ひとりで誕生会♪

今日は、いつも行く子育てサロンで、10月生まれのお誕生会をしてくれました。

この日来ていた10月生まれは、なんとまる子ひとりきりだったので、みんなからお祝いをしてもらえることになりました。

胸にピンクのリボンをつけて、小さな子ども用のイスにちょこんと座り、ハッピーバースデイの歌をうたってもらったまる子ribbon

今日のお誕生会は、リトミックのカナ先生も来ていて、キーボードの伴奏付きでしたnote

いつもは、自分の誕生日でもないのに、前に出て行ってちゃっかり座ってしまうお調子者ぶりなのですが、

このときばかりは恥ずかしかったらしく、はにかみながらおとなしく座り、じっとみんなの歌を聴いていました。

Dsc02283 それから、みんなで、カナ先生のキーボードに合せて、お遊戯をしたり、トンネル遊びをしたり、手遊びをしたり…

まる子の大好きな絵本も読んでもらったし、お昼にはお弁当をお友達から分けてもらったりと、ほんとうに楽しいお誕生会になりましたshine

プレゼントに何を買ってあげようかなぁ~、と悩んでいるのですが、こういう楽しい時間を親子で共有することも、思い出に残っていいかもしれません。

先生をはじめ、今日集まってお祝いしてくれたみんなに感謝ですhappy01

そうそう。ほんとうは今日来たかったのに来れなかったお友達もいます。

そんなお友達のもとへも、今日の祝福の歌がとどきますように…Happy Birthdaybirthday

« 「どろんこだーーーーっ!!」 | トップページ | フリフリ、フリマ♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31973412

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりで誕生会♪:

« 「どろんこだーーーーっ!!」 | トップページ | フリフリ、フリマ♪ »