2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 虹、みつけたよ。 | トップページ | 『おくりびと』 »

2009年10月13日 (火)

遊び心♪

今日はリトミック。

いつものピアノのある会場が使えず、どうするんだろう?、と思っていましたら、

先生が室内を見渡し、

「こんなに遊ぶものがいっぱいあるなんて、ワクワクしちゃうheart01

と言われました。

Dsc02176まずは、椅子を縦一列に並べて、電車ごっ こですbus

並べたとたんに、子どもたちが椅子の上に乗りあがってきました。

「電車だよ~」

と言われれば、子どもらにとっては電車になるんですね。

そのあと、その椅子をトンネルだといって、喜んで何回もくぐっていました。

3_dsc02186最後は、電車に乗って絵本の世界へ行くといって、また椅子に乗り、

先生に絵本を読んでもらいました。

大人には椅子以外のなにものにも見えない椅子でしたが、子どもたちにはどのように映っていたのでしょうかeye

そういう目を、いつまでも失わないように育っていってもらいたいものです。

« 虹、みつけたよ。 | トップページ | 『おくりびと』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31767878

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び心♪:

« 虹、みつけたよ。 | トップページ | 『おくりびと』 »