2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子、熱を出す。 | トップページ | まる子、熱が下がる。 »

2009年10月21日 (水)

懐かしい映像発見!

最近、まる子はYou Tubeの『いぬのおまわりさん』を見るのが好きです。

おなじみの童謡が、あんぱんまんの作者のアニメーションで作られているからです。

ここでは「おかあさんといっしょ」に出てくる歌も見ることができるので、いろいろ検索していたところ、

なんと、私が小さい頃に見ていたものもあるではありませんかhappy02

9代目体操のお兄さん、天野勝弘さんの『ぞうさんのあくび』ですnote

♪ぞ~うさんのあ~くび、あ~あ、あ~あ。

 あ~りさんのあ~くび、あ~あ、あ~あ♪

それから、

♪にっこり笑って、また~ね~、さよならマ~チ~♪

の、『さよならマーチ』まであります。

すごく懐かしくて見入ってしまったのですが、まる子も「もう一回、もう一回sign01」と喜んで見ています。

親子で楽しめる「おかあさんといっしょ」。

いいですねぇgood

« まる子、熱を出す。 | トップページ | まる子、熱が下がる。 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31874438

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい映像発見!:

« まる子、熱を出す。 | トップページ | まる子、熱が下がる。 »