2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ちびっ子集まれ!ミニ運動会 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

2009年10月15日 (木)

緊張するまる子

今日のティータイムは、新婚の友だちのお宅で秋のスイーツをいただきましたcafe

まる子がお昼寝をしている隙に、のんびりお茶を飲みながら、久しぶりにゆっくりおしゃべりができましたhappy01

Dsc02199 シナモンの香りたっぷりの紅玉のアップルケーキと、茜色の栗の渋皮煮は彼女のお手製で、とっても美味しかったです♪

このアップルケーキは、近々地元新聞のレシピ特集に投稿するとか。

私もレシピを知りたい美味しさでした。

尽きることのないおしゃべりに夢中になっていると、一時間ほど経って、

寝ていたまる子が起きて、こちらの部屋へやって来ましたdash

はじめてのお宅だと気づいたらしく、表情がこわばり目が三角になっています。

それからしばらく私のひざから離れずに、おとなしくしていたまる子。

大好きなヤクルトを飲む口からも、緊張感がただよってきますcoldsweats01

強く吸いすぎたために、口を離した跡が内出血して、鼻の下に山のかたちにアザができてしまったのには、友だちと大笑いしてしまいました(笑)

いつもはもっと上手に飲めるのにね。

« ちびっ子集まれ!ミニ運動会 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おいしそうcake
栗の渋皮煮もケーキも、レシピ知りたいsign03
こんな手作りのおもてなしができるなんて、素敵だねhappy01

今度レシピを聞いておくよ!
まる子が起きるまでは、ほんとうにゆっくりしたティータイムだったよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31797158

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張するまる子:

« ちびっ子集まれ!ミニ運動会 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »