2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« お誕生会前夜 | トップページ | 『1Q84 book1&book2』 »

2009年10月23日 (金)

お誕生会当日♪

Dsc02226 今日は、まる子も私も楽しみにしていた二歳のお誕生会で、お誕生日の近いお友だち5人とママが集まりましたnote

去年の一歳のお誕生会とほぼ同じメンバーです。

また一つ大きくなったお祝いを、しみじみとやるつもりで集まったのですが、

赤ちゃんからちびっ子ギャングに成長した子どもらは、じっとなどしていられるはずもなく、

母たちは感慨にひたる間もありませんでしたsweat01

まる子ときたら、着いて早々お茶のグラスを倒してテーブルと母を水浸しにし、

さらにそのあと、食べ終わったラーメンの器も倒して、なかの汁をぶちまける始末…coldsweats02

それぞれにささやかなプレゼントを用意して、みんなでプレゼント交換をしたところだけ誕生会らしい時間でしたが、

あとは大騒ぎしていて、あっという間に時間が経ってしまったという感じです。

子どもたちも二歳になりましたが、私たちの母親業も二年経ったことになります。

去年は何がなんだかわからないまま、みんなで「大変だ、大変だsign01」といつも言っていたのですが、

今は、それなりに母親になっているのです。

S女史も、

「最近、どういうわけか、まったくイライラしなくなったのhappy01

とユマちゃんを見ながら言っていましたっけ…

来年は、三歳のお誕生会と、母親業三年の慰労会でもしたいところです。

« お誕生会前夜 | トップページ | 『1Q84 book1&book2』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31911574

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会当日♪:

« お誕生会前夜 | トップページ | 『1Q84 book1&book2』 »