2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 仲直り | トップページ | 台風一過 »

2009年10月 7日 (水)

ママたちが白熱!

今日の地域の二歳児学級は、10月生まれの誕生会と工作でした。

まる子は10月生まれなのでみんなの前に出て、お祝いの歌をうたってもらったり、

アンパンマンのお手製メダルを首にかけてもらってとても嬉しそうでしたhappy02

そして、工作は、牛乳パックと割り箸でカンタンにできるラケット作りでした。

ラケットを2つずつ作り終わると、5人で一つのチームになり、

真ん中にネットに見立てたビニールテープを張って、風船をボールにしたパレーボールのようなテニスの試合をしました。

10点先取で勝ち、ということで、みんなだんだん本気モードにsign01

子どもを抱っこしたママも汗だくで参戦し、私もクラスマッチのバレーを思い出して白熱してしまいましたdash

雨がつづいて寒い日だったのですが、顔が上気するほど熱くなったほどですcoldsweats01

思わぬストレス解消になり、スッキリ爽快な気分にhappy01

うちに帰ってからも、そのラケットを使って、じーちゃやおばーちゃと風船をついて遊ぶまる子tennis

我が家に明るい笑い声が響きますnote

工作は苦手なのですが、これだけみんなで楽しめれば、作った甲斐があったというものですscissors

« 仲直り | トップページ | 台風一過 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31685509

この記事へのトラックバック一覧です: ママたちが白熱!:

« 仲直り | トップページ | 台風一過 »