2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« はじめての綿菓子 | トップページ | 『モーニン!』 »

2009年10月 4日 (日)

秋晴れの運動会

今日は、近くの保育園で運動会がありましたchick

近所の年長さんが、プログラムの招待状を持ってきてくれたので、

まる子も「かわいいおきゃくさま」という、未就園児の種目に参加して来ましたrun

小さな緑色の台を乗り越え、輪っかをくぐり抜けると、お兄ちゃんお姉ちゃんが手作りのご褒美を持って待っていてくれますcrown

Dsc02130ちょうどルイちゃんのパパが輪っかの係だったので、

「ルイちゃんのパパのところまで走っていくんだよsign01

とまる子には何度も言い聞かせて、スタートを待ちました。

Dsc02136 スタートでちょっとためらったまる子でしたが、一目散で駆けはじめ、なんとか無事にピンクのご褒美を持ったお姉ちゃんのところへdash

ところが、まる子を目の前にしたお姉ちゃんもよくわかってない様子で困った顔をしていますcoldsweats01

そして、お隣さんたちの様子を真似しながら、やっとまる子の首にご褒美をかけて、いい子いい子となでなでしてくれたのでしたhappy01

小さい子同士の競技は、こういう可愛らしいハプニングが微笑ましいですねshine

家に帰ってからも、もらったご褒美が嬉しくて仕方ないまる子は、いつまでも首にかけて小躍りしていたのでしたnote

« はじめての綿菓子 | トップページ | 『モーニン!』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/31635106

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの運動会:

« はじめての綿菓子 | トップページ | 『モーニン!』 »