2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まる子は土遊びが大好き! | トップページ | 『インターセックス』…箒木蓬生 »

2009年11月27日 (金)

一年間、お疲れさまでした~

Dsc02383 昨晩は、とある温泉郷で地元のカーネーション組合の「収穫祭」と称した忘年会がありましたspa

家族の一年間の慰労のための集まりでもあったので、奥さんや子どもたちも集まり、にぎやかな会となりました。

Dsc02388 カニの会席料理をいただきながら、途中役員のあいさつがあったり、ビンゴ大会があったり…

会社の忘年会とちがい、終始気楽な雰囲気で、美味しくお酒が飲めましたbeer

やはり、自分が経営者となって仕事をする人たちというのは、それぞれ独特の個性があっておもしろいです。

最近フィリピンから若いお嫁さんをもらった丸山さんは、パンチパーマがよく似合う優しい方なのですが、行動や人生が漫画のようですし…

それに、そのフィリピンの奥さんときたら、次から次へと運ばれてくる料理の数々に、ことごとく悲鳴を上げながらしかめっ面をしていました(笑)

フィリピンにはカニがないそうで、ウインナーのほうがいいとか…sweat01

まる子はまる子で、その奥さんのことを「サトル君のお母さん」とずっと呼んでいました。

うちの裏に住むサトル君のママはタイ人なので、雰囲気が似ていたのでしょうねcoldsweats01

2_dsc02385宴会のあいだ、旦那がお酌をしに席を立つと、まる子も金魚のフンのように後をついてまわっていました。

そのあいだに、私はお料理をいただいてrestaurant

檜の露天風呂が気持ち良い温泉にもつかって…、まぁ、まる子と一緒なのでゆっくりとはいきませんが…、

一年を締めくくる良い時間を過ごせたと思います。

« まる子は土遊びが大好き! | トップページ | 『インターセックス』…箒木蓬生 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32384977

この記事へのトラックバック一覧です: 一年間、お疲れさまでした~:

« まる子は土遊びが大好き! | トップページ | 『インターセックス』…箒木蓬生 »