2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 浜松よいとこ | トップページ | おとぼけママにご用心! »

2009年11月 3日 (火)

私の好きな街

今日は、旦那とまる子と3人で、丘のうえフェスティバルに行ってきましたapple

市街地にあるりんご並木通りなどが歩行者天国となり、

フィギアやクラフトの露店や、地元の食材を使った屋台が軒を連ね、たくさんの家族連れでにぎわっていました。

フェスティバルのオープニングには大規模なもち投げがあり、私たちも参加しましたdash

たくさん取ろうと気合を入れていたものの、なかなかうまく手が届かず、お餅を3個もらってきました。

よくよく見ると、お餅のパッケージに足浴の無料券や、ラベンダーホルダーの引換券が付いていてラッキーでしたscissors

会場となったりんご並木は、私たちが中学生のときに、みんなで手入れしたもので、今の中学生たちも手入れを続けています。

もともとは、1947年に起きた大火で焼け野原になった市街地を哀れんだ男性が、

りんごの苗木をプレゼントしてくれ、私たちの先輩が植えて大きく育てた並木です。

大火後の、焼け野原になった街を写真で見たことがありますが、何もかもが焼き尽くされていて、当時の人々が途方に暮れていただろう様子がうかがえましたthink

そんな悲惨な瓦礫の街を思えば、今日の、たくさんの人が集まり、にぎやかに過ごしている様子は、すごく明るく、活気づいていましたhappy01

自分たちの住む街が、たくさんの人たちの工夫や行動で活気づくのを見るのは、とても嬉しいことですshine

« 浜松よいとこ | トップページ | おとぼけママにご用心! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32060678

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな街:

« 浜松よいとこ | トップページ | おとぼけママにご用心! »