2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 『神様のカルテ』 | トップページ | 早く帰ってね、パパ! »

2009年11月12日 (木)

自由にリトミック♪

一ヶ月ぶりのリトミックの時間note

子どもたちは、先生の「~~しましょう♪」という言葉も聞かず、ピアノの置いてあるステージ上へ。

ピアノを弾きはじめてしまいました。

そんな子どもたちを見て、先生も臨機応変に対応してくださり、先生と一緒にピアノを弾きながら、

好きな歌をうたうことになりましたhappy01

P1000377 「大きな栗の木の下で」や、「いぬのおまわりさん」など、自分の好きな歌がはじまると、

手を叩いて拍子をとりながら歌うまる子。

ほかの子どもたちも、思い思いにピアノを弾いたり、走りまわったりして楽しそうですshine

今日は、生き生きとした子どもたちを見ることができ、こちらも嬉しくなってしまいました。

« 『神様のカルテ』 | トップページ | 早く帰ってね、パパ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32185191

この記事へのトラックバック一覧です: 自由にリトミック♪:

« 『神様のカルテ』 | トップページ | 早く帰ってね、パパ! »