2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 学校のなかで | トップページ | ボクの可愛いお友だち♪ »

2009年11月 6日 (金)

二歳児相談へ行ってきました

今日は、午前中に、まる子の二歳児相談があり、地域の保健センターへ行ってきましたdash

身体測定では、体重9.65キロ、身長83.5センチと、まぁ標準サイズでして、

スクスクと元気に育ってくれていますscissors

前日の生活のタイムスケジュールや、おやつや食事の内容を記入して行ったので、

それをもとに、栄養士さんや保健師さん、心理士さんとの個別相談がありました。

このときに、ふだん不安に思っていることなどを気楽に相談できますので、いろいろとアドバイスをいただくことができます。

このほかに、歯科衛生士から歯の様子を見ていただいたり、図書館司書さんから絵本の読み聞かせがあったりと、

もりだくさんの内容となっていました。

まる子ははじめから会場内を走り回ったり、お友だちが遊んでいるオモチャを横取りしたりと、いつもどおりの腕白ぶりでしたので、

心理士さんと私がお話ししているあいだも、ちょっと目が離せない状態だったのですが、

2_dsc02334  そのうちに、おままごとセットで夢中になって遊びはじめたので、ようやく落ち着いて相談することができましたhappy01

まる子のような腕白者には、おままごとセットは似合わないかと思っていましたが、

案外集中して楽しめるようです。

まだお誕生日プレゼントを買っていなかったので、近々おままごとセットを買ってあげようかな…。

今日は、いろんな専門家の方たちとお話しして、客観的にまる子を観察できたせいか、今まで見えなかったまる子の一面が見られてよかったですshine

« 学校のなかで | トップページ | ボクの可愛いお友だち♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32098572

この記事へのトラックバック一覧です: 二歳児相談へ行ってきました:

« 学校のなかで | トップページ | ボクの可愛いお友だち♪ »