2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子ちゃんのほっとけーき | トップページ | 新型騒動! »

2009年11月15日 (日)

ふれあい文化祭

今日は、地域のふれあい文化祭へ行ってきました。

文化センターの駐車場では、焼き芋やフランクフルト、ステーキ、焼きそばなどいろいろな屋台が軒を連ね、

P1000380 併設された体育館が、公民館や図書館、各サークルなどの一年間の活動を発表した展示会場となっていました。

大人から子どもまで楽しめるように工夫されていて、行ってよかったと思わせる仕掛けになっていました。

例えば、展示会場をウォークラリーに参加してまわり、各ポイントのクイズを解いたり、体験してスタンプをもらうと、全部まわったゴールで、景品がもらえました。

しかも、ガラガラを回して、出た玉の色の景品です。

ほかには、地域を良くするためのアンケートを記入すると、一回ゲームができる引換券がもらえました。

それも、大きなサイコロを振って出た目の数だけ、好きな景品をもらえるというゲームです。

私と旦那がアンケートに答えたので、二回サイコロを振れたのですが、

P1000379 まる子ときたら二回とも「1」しか出なくて…coldsweats01

まったく欲のない娘です。

P1000381 母はというと、巫女さん付きの祭壇にあるお賽銭箱にお賽銭をして、おみくじを引く権利を得、

みごとに「大吉」を引き当てたのでしたscissors

そのうえ、勧められるままに御神酒までいただいて、良い気分で帰ってきたのでしたhappy01

« まる子ちゃんのほっとけーき | トップページ | 新型騒動! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32225652

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい文化祭:

« まる子ちゃんのほっとけーき | トップページ | 新型騒動! »