2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« おしゃまる子 | トップページ | 一年間、お疲れさまでした~ »

2009年11月26日 (木)

まる子は土遊びが大好き!

我が家のカーネーションのシーズンは終わりに近づき、徐々に片付けがはじまりました。

カーネーションを掘り出して土だけにし、その土を消毒したら、また来年の苗を植えるのですclover

じーちゃとおばあちゃんがその作業をしながら、まる子をそこで遊ばせておいてくれるというので、

私はちょっと買い物に出かけてきましたrvcar

帰ってきてハウスに顔を出すと、真っ赤に顔を上気させたまる子が、土にまみれて一生懸命何かをしています。

じーちゃに話を聞くと、名前を呼んでも返事をしないほど集中して遊んでいるとのことear

私が帰ってきたときには、色づいて大きくふくらんだ蕾を、外側のがくから一枚ずつめくっていく遊びをしていました。

じーちゃに言わせると、

「まる子ちゃんは、一生懸命お勉強をしているところeye

だそうで…

P1000382 まる子が熱中しているので、私は手持ち無沙汰になってしまい、その辺のありあわせでデコレーションケーキを作り、まる子の気を引くことにしましたbirthday

これにはまる子も気に入ってくれたようで、作業をするじーちゃやおばーちゃんに、デコレーションしたカーネーションの葉っぱを持っていき、

「じーちゃ、どーぞsign01

「おばーちゃ、どーぞsign01

とやっていました。

思う存分遊べたようで、そのあとのお昼ご飯もモリモリ食べ、お昼寝もグッスリできたのでしたhappy01

« おしゃまる子 | トップページ | 一年間、お疲れさまでした~ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32370103

この記事へのトラックバック一覧です: まる子は土遊びが大好き!:

« おしゃまる子 | トップページ | 一年間、お疲れさまでした~ »